FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/123-0e4f5741

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Jリーグ観戦

今年3回目くらいか、川崎フロンターレを見に来ました。

今回は友人たちと。
珍しく席取りもして、終わった後に飲みもあり。
ぐだぐだのみました。

Jリーグ見に来るのはすごい俺は楽しくて。
ただ、誰かと来るときには、どんな程度の人が来るかわからないので、楽しめるように気だけは使う。

今回は、席だけ悩んだ。
いっつも一番上で見てるのだけど、
土日の川崎を見に行ってまともに座って観れた試しがなく。
2時間前の開場時間に入って、無事に席が取れてよかった。
しかしめちゃめちゃ近くて、ゲームは見にくい感じ。
けど初めての観戦て友人もいたので、こっちでよかったかな。

IMG_0762.jpg  IMG_0764.jpg


前目で見るときは、臨場感というか、ピッチ目線で見られるのが面白い。
生観戦の醍醐味。

一緒に行った友人が言ってたけど、選手の気持ちは選手の目線で一度見てみるとわかるかも、的な。
確かに、俯瞰じゃなくて、ピッチレベルで、 100ms先の逆サイドの選手まで把握して、長いボールを出したり、スルーパスだしたりってのは、難しいんだろうなぁ。
まあけど、それが楽しいのだとも思ったり。

最近はJリーグもそこそこ面白いサッカーをするので、それなりには面白い。

隣に詳しい人がいるとやはり楽しいもので。
選手のプチ情報とかを聞きながらサッカー見るのは面白い。

最近ちょっと頑張って欲しいなと思って親心で見ている車屋くんは今日はあまり活躍もせず。

けどなんだかんだで4点もとった川崎は、ホーム初勝利も含めて、よかったなと。
磐田がマイチームだけど、J1で家が近所で川崎はちょっと応援したいチームでもある。
家に近いチームを応援するってのがJリーグだと思うし。

IMG_0796.jpg  IMG_0773.jpg


そっからの武蔵小杉飲みは非常に楽しかった。
最後の日本酒にやられたな、これは。

なんか飲みすぎて、このブログ書いたことも覚えてなかったり。。。。
書き直しました。

さてさて、次はどこかな。

ひとまずは、6月の勝利の歌を忘れない、を手に入れなければ。

amazon





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/123-0e4f5741

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。