FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/141-bb04c731

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今週見た映画

【選挙フェス】

2年前の参院選、三宅洋平が仕掛けた、選挙フェスという名の選挙活動、というか、選挙活動を目的とした全国ツアー、というか、そんなムーブメントがあった。

毎日のように、食い入るように、youtubeを貪り見た。
吉祥寺に始まり、新宿でいきなり突っかかってきたおっちゃんとのマジトーク、地方のやつも見て、仕事帰りに柏に足を運び、最後の渋谷。

憲法9条を渋谷の街頭で、選挙運動最終日に宣言する、Tシャツ短パンビーサンの男は、同じ学年のミュージシャン。

そんな暑い夏をまとめたドキュメンタリー。
ちょうどあの時から2年だそうな。

リアルタイムで観ていたものが、そのままドキュメンタリーになって、しかも安っぽさはまったくなくて、ただただ、かっこいい映画だった。

時系列はくるくる回るけど、出てくる映像や音が、いちいちいろんなことを思い出させる。

当選してたらどうなってたのか。
ファンタジーか。

けどそのあといろんな人が実際に出てきて、同世代が議員になるケースは多々でてきた。
その一歩目、フロアの1人目、なんだよなぁ、きっと。

http://senkyofes.com/

【ブラフマン】

ブラフマンのドキュメンタリー。
結構楽しみにしていったんだけど、ちょっと残念。
各メンバーのインタビューを中心に、仲間というテーマで新曲ができていく過程を追っかけている。

なんというか・・・・
俺が見たかったものと違いすぎたんだろうなぁ。

見入ったけど、そこまで。

ブラフマンを大好きな人が、ブラフマンをもっと好きになるための、そんな映画。

http://brahman-movie.jp/


【ソレダケ】

ブラッドサースティブッチャーズと石井岳龍(ex聰互)のコラボレーションムービー。
ブッチャーズの音が終始爆音で鳴り響いていて、
久々に見る村上淳や渋川清彦が素敵なのだけど、
そこにのっかる染谷将太があまりにも良かった。
エスパー。

毎日でも見たくなる映画。
ブッチャーズ最高。


http://soredake.jp/

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/141-bb04c731

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。