FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/157-04e94511

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Soundohb2015

忙しい連休。

金曜にボロボロに呑んで帰ってきて、土曜日は夕方からライブ。
帰って寝て、日曜は朝からフットサルして。昼から呑んで、夕方からライブ。
たちっぱなし。
今日は朝からフットサルして、夜は飲み。

昨日はsoundohbというイベントに。
ROVOとナカコー(exスーパーカー)が一緒にやって、しかもコラボして一緒にスーパーカーの曲をやるという。
さらにナカコーバンドっていうのには田渕ひさ子と沼澤尚、さらに345さんという、この人知らなかったけど黒髪ロングが印象的なかっこいいベースだった。
珍しく、行かないわけにはいかないと思えるイベント。
イベントを知ってすぐチケットを買った。
出張入るか怪しかったけど、無事に行けた。

ポリシックスで始まるイベント。
名前自体が懐かしいけど、よく考えるとまともに見たことがなかった。
けど、なんか、知らないくせに、昔と変わってないな、と勝手に思ってしまった自分が怖い。

つぎはDAMっていう、今っぽい感じの。
ぼわーーーんって感じの。
気持ちよかった。

そしてナカコーバンド。
田渕ひさ子の側に前のめりにいく。
はじめは向かって右側にいたんだけど、セッティングしてるときに左側に本人がいて、あぁ、そっちだ、と思って。
LAMAのときもそうだったなぁ。
田渕ひさ子が見られるだけで、そのイベントは自分にとっては良い物に変わってしまう神様。
しかも田渕ひさ子がスーパーカーの曲を弾いてたりする。
なんか、、会場のノリはよくわかんなかったけど、一部地域で異常に盛り上がってる人がいる、て感じだったなぁ。終始。

AOHARU YOUTHで終わり。
青い青春のスーパーカー。

休憩挟んで、フルカワミキ➗ユザーンという、なんかよくわからん二人。
楽しそうにサンプラーいじりながら歌うミキちゃんと、タブラが相変わらずカッコいいユザーン。
八戸小唄とか、なんか地元民謡混ぜながらも。
気づいたらすっかり引き込まれてた。

トリ前がROVO。
横浜で見たときもそうだったんだけど、なんか変わった。
ここ数年見てていつもアゲアゲで全然気持ち良くなかったんだけど。
昨日はすごかった。
曲の前半のジワジワ感の長さ、焦らし感、そして後半に従って盛り上がっていくあの感じ。
盛り上がったと思ったらさらにその上に持っていく。
俺の期待してるROVO、というか、10年ぐらい前に初めて見たときのあの感じ。
ものすごくよかった。良すぎた。

と思ったんだけど。
最後はROVO&ナカコー。
ナカコーバンドではなく、単品。
初めに新曲、でROVOの曲、最後にスーパーカー。

結局全部ROVOだったんだけど、White Surf Style 5をROVOがやったら、そりゃあもうすごい曲になってた。
ちょっと前の男の子が近すぎてスペース取れなくてつらかったけど。
最後の最後にものすごい盛り上がりで終わった。

場内は、照明が戻っても、楽器を片付け始めても、アンコールを求める声が鳴り止まなかったけど、そのまま終わった。
そりゃそうだ、最後のがアンコールみたいなもんだったもの。

とにかくすごくいいイベントでした。
センチメンタルなのか、青春の名残なのか、なんだかよくわからないけど。
昨日は昨日でした。

そして帰り道に、いろいろ楽しいけど結局全然虚しいだけだし。
結局結婚したいだけなんだよね、と愚痴りながらラーメンをすすうのも、やっぱり現実な訳でした。










関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/157-04e94511

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。