FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/162-3ee1abb7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インド出張

1208 - 1213 インド出張


インド出張。行くのか行かないのか、ビザ取れるのか取れないのか、なんだかよくわからなかったけど、無事にビザも届き、航空券のとれ具合に合わせて行程もきまり、インド出張が決まった。

12/8 一日目
出国。
国際線の全日空に乗るなんて初めてで、それだけがテンションのあがるところ。
チェックインカウンターのお姉さんは妙に可愛い。
カウンターにはってある写真はちょっとぽっちゃりしてた頃なのか。
素敵。
デリー着後の国内線への乗り換えについて、荷物どうするかとか、チェックインと発券をしていいのかどうかとか、なんかちょろっと時間を食う。

機内ではひたすら映画。
普段見ないタイプの映画を見る。
進撃の巨人2作品、ヒーロー(キムタクの)、ミッションインポッシブルの新しいやつ、それから最後は海街ダイアリーを流し見。
進撃の巨人、別に面白くも面白くなくもなかったけど、なんか酷評されてたのがよくわかんないな。

日系エアのすごいのは日本映画やドラマ、お笑い番組なんかが充実してることか。
けど、海外系の場合、日本で公開前の映画が見られたりするし、そっちのほうがありがたい気がする。

IMG_6846.jpg IMG_6845.jpg IMG_6861.jpg

ビールを常に飲む。頼む。飲む。
これも、外国人アテンダントだとあんまり気にしないんだけど、相手が日本人だとなぜか頼むのに気を使ってしまい、無茶できない。

機内にもとてもアイドル風の子がいて、癒された。
新人ぽかった。

デリー空港に到着。10時間の直行便。
朝の国内線に乗る予定だったので、トランジットホテルを予約していた。

IMG_6878.jpg IMG_6877.jpg 
IMG_6874.jpg IMG_6871.jpg

ネットで評判を見ると、たどり着くのが大変すぎて、ひどいホテルだ、とのこと。

到着してすぐお迎えがおり、イミグレ前でばいばい。
イミグレ後にも新しいお迎えがいて、荷物チェックなどにいきながら、何事もなくたどり着いた。
荷物チェックしなきゃいけないところとか、一人で行くのはちょっと困難なのかも。
ホテルはきれいだったし、特にいうことなしだなぁ。
高いけど、業務経費だしなぁ。


2日目 12/9
朝チェックアウトして、空港へ。
すでに国内線のチェックインも発券も終わってたのだけど、荷物を預けるためにカウンターへ。
個々のスムーズ加減が、あと一歩ほしいな。
てか、ニューデリー空港ってこんなに楽ちんな場所なんだっけ。
拍子抜け。

搭乗口で、先入りしていた部長と合流。
現地客先のインド人CPサンダルさんとも合流。

40分のフライトなのに、搭乗が1時間遅れ、搭乗後も1時間待機で、2時間遅れた。
機内ではチキンのラップサンドがでてきた。
チャパティが何重かになってて、重かった。

今回の目的地、ラクナウの空港到着。
タクシーでバラバンキという場所へ。1時間半くらいかな。
町の渋滞具合と、道を歩く牛に、インドを思わせる。

IMG_6892.jpg IMG_6898.jpg 

そこで2時間ほど作業して、ホテルへ。

けどなんかな、インド感じてないな、全然。
空港もふつうだったし、車乗っちゃうと何も起きないし。

まあこのくらいがちょうどいいのか。

IMG_6914.jpg
 IMG_6917.jpg

ホテルのwifiにつなごうとしたけど、1週間2000ルピー(¥3500くらい)て書いてあるので、ちょっと躊躇している。
特に会社と連絡しなきゃいけないこともないだろうし、
しかし業務ケータイのローミングもできないってのはどうしたもんかね。。

夜飯どうしようかなと思ってたんだけど、部長が呼びに来てくれて、サンダルさんの部屋でだらだら飲んだ。
なぜか部長がカーマスートラってなんだみたいなことを聞き始めて。そっからヨガの話だのなんだのとヒートアップ。シヴァやラクシュミの話など、なんだかスピリチュアルな面白い話に広がった。

そのあと外に出てナンとチキンカレーを食べた。うまかった。

なんか変な葉っぱに変な草をくるんで食べるみたいなやつをサンダルさんに紹介されたが、やめといた。
部長も引いてたし。

IMG_6937.jpg IMG_6934.jpg



12/10 3日目

IMG_6941.jpg IMG_6944.jpg

朝起きて2時間くらいかけて目的地へ。
携帯の基地局を何局か回った。

IMG_6940.jpg IMG_6958.jpg IMG_6953.jpg
IMG_6977.jpg IMG_6982.jpg

部長は文句をだらだら言いながらもどんどんと作業を進めていく。
面白い。

車で町を走ってて、あんまり見たことのない街を眺める。
インドらしいといえばインドらしいし、俺の思ってたインドとはまた違う。

観光地じゃない町はこんな感じか。
生活を眺めるイメージ。

ずっと車に乗って、ひたすら移動して、作業して、の1日。
これはしんどい。
ひたすら渋滞。

昼飯も食えず。

IMG_6989.jpg IMG_7009.jpg IMG_7019.jpg


けど、サトウキビの丸かじりを初体験した。
嬉しいひと時。

夜はタイミングがよくわかんなくて、結局一人でレストランでビール飲んで。
待ちきれなくてご飯を注文したら、上司とサンダルさんが登場。

マトンカレーとナン。
うまい。

IMG_7021.jpg IMG_7023.jpg



12/11 4日目

今日は何もない。

朝ごはんを食べてると、部長が登場。
インスタントみそ汁をくれた。

ご飯がまずい、という話。
確かに、ホテルの朝ごはんはおいしくない。
ウズベキスタンの朝飯がマシに思えてくる。
けど、羊や鳥のカレーとナンってのは、ウズベクと似ているし、それだけじゃなくて、俺の舌にはよく合う。
ちょっと辛いけど。

が、総じて、ウズベクのほうが飯がうまい。
圧倒的に。

昼まで部屋でデータ整理という名で、ぼんやりして。
昼から上司と外で。

IMG_7033.jpg IMG_7040.jpg IMG_7045.jpg
IMG_7052.jpg IMG_7047.jpg IMG_7038.jpg

ショッピングモールのなかのスーパーマーケットに行った。
ウズベクでもそうだけど、スパイスを買うのが楽しい。
ターメリック、クミン、ガラムマサラ、などを購入。

サンダルさんが最後にお土産でスナック菓子詰め合わせをくれた。
嬉しいんだけどなぁ。
かさばる。。。。

こんなショッピングモールがあることにショックを受けた。
お化け屋敷や、フードコート、マクドナルドにKFC。
発展してんなぁ。

にしても。
インドを感じない。
人々が全然観光客慣れしてないというか。
物乞いもいなければ、リキシャ−の客引きも皆無。

酒屋の奥で飲める場所があり、そこでビール。
朝9時から営業している。
飲んだくれている人たちがいる。

ようやくのキングフィッシャー。

ホテルに戻る途中でチャイを飲み、ホテルへ。
なんだかんだと、上司はいろいろと気を使って、インド体験をさせてくれた。

夜になり、遅延した国内線でデリーへ戻る。
空港では一人でぶらぶら。

土産屋さんでタブラとシタールの演奏を聴いて楽しむ。

IMG_7063.jpg IMG_7065.jpg IMG_7067.jpg


時間が有り余っていたので、レストラン。
ビールを2杯。
そして富士山盛のマトンビリヤニ。

今回は路上でご飯食べなかったのが残念。
朝もう少し活動するべきだった。

日本への便を1時間くらい遅延した。
帰国便の中の機内食は異様にまずくて、すごい豪華だったのに、大半を残してしまった。
機内食残すなんてめったにないのに。
全日空のくせに。。。。

なんか、いまいち眠れなかったけど、無事に東京へ到着した。


IMG_7070.jpg




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/162-3ee1abb7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。