FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/165-edec6eb7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末のルーティーン


ルーティーンという言葉が最近あるそうで。
五郎丸さんのキック前の動きから流行になったらしい。

よく知らないけど。

ルーティンってのは昔からよく使っている。
会社帰りにいつもの飲み屋にいって、いつもの一杯目をたのみ、いつものつまみを食べ、いつものセレクトで串を選ぶ。
「いつもの」
というあれ。
それで落ち着く時間が最高である。

ルーティンが気持ちい、と、ヒゲのお兄さんが言ってた。

昨日は会社終わってふくはちへ。
ハートランドでいい?と言われ、いつも通りハートランド。
煮込みを食べる。
一緒にいたいつものおっちゃんがキンピラをくれる。
ハートランドの次はラガー大瓶にするか、お湯割りにするか。夏はウーロンハイ。
カウンターの中の人が、美女3人からプレゼント、といってピーマン肉詰めをくれた。
マカロニを頼む。
煮込み、マカロニ、キンピラを食べたら贅沢。
お湯割りへ。
串はタンとシロを塩で。
まだ日本語の上手でないミャンマー人店員がそれを発音して、カウンター内の美女たちが笑う。
美女3人っつっても、まあ、俺より随分年上のお母様がたなのだが。

ここまではルーティーン。
気持ち良い。

外国人集団がきて、自分のタイミングじゃないときに店を離れたので、岐阜屋へ久々にいってみた。チャーハンとビール。
やりすぎた。

まだ範囲内。
そんなに非日常でもないけど、日常とは呼べない程度に岐阜屋には近づかなくなっている。
チャーハンが辛い程度に腹がいっぱい。

いつも新宿から電車に乗るのに、腹ごなしに歩いて三丁目を目指そうと思った。
珍しい。
そしたら、途中ですれ違った人に肩を叩かれる。

ここから非日常。

なぜか偶然友達と出会ったので、お腹いっぱいだったけど、三軒目へ。
久々。

二人でゴールデン街を目指し、新人としての道を進む。
入った沖縄料理屋さんは、頼んでもないのにどんどんといろんなものがでてくる。
ゴーヤチャンプル。
明太子1本。
はんぺん焼き。
桜エビと大根おろし。
焼きじゃけ。
これにビールで二人で4000円いかなかった。衝撃。

が、全然食えなかった。
大酒飲みに見える、と言われながら、ビール一杯も飲み干せなかった。

いいお母さん、いいお店。
とても。

ルーティーンを外れると、それはそれで、やはり楽しいもので。
気持ちの良い夜。

帰り道。
電車で寝てたら、肩を叩かれた。
駅かっと思って立ち上がろうとしたら、別の友達がいた。
びっくり。

あと二駅。
起こしてもらえて助かった。

電車降りて、駅のトイレで戻した。
今年一発目。


気持ち悪い。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/165-edec6eb7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。