FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/175-a13f8388

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さくら2016

今年もたくさん桜を見ました。

・さくら坂
家からも見えるし、家をでて10秒で着く地元。
福山雅治の歌のモデルだそうで。座ってみる場所はないので、宴会してる人はいないけど、みんな写真を撮りにやってくる。
毎朝ここの桜の具合をマンションから眺め、帰宅時は遠回りしてこの桜並木を帰る4月の暮らし。

sakurazaka_03.jpg sakurazaka_04.jpg


・かむろ坂
友達と武蔵小山の「うち田」でとてもおいしい焼き鳥を食べたあと、グデグデになりながら場末タイプの居酒屋でほとんど寝てしまうような状態になり。
その帰り道に不動前までの道を散歩。
かむろ坂。
漢字で書くと
禿坂。
ハゲてない。
桜坂よりはるかに桜坂。

kamurozaka.jpg


・目黒川
ここ数年毎年必ず桜散歩に行っている目黒川。
安定の咲きっぷりで、かつ、いつもながら人口爆発がすごい。
一人でぶらぶらするとちょっとだけ寂しくなる。

megurogawa_02.jpg


・多摩森林科学園さくら保存林
ちょっと久しぶり。高尾にある、さくら研究所。
日本中のいろんな種類のさくらが広大な土地に生えていて、ひとまわりするのに2時間程度のハイキング。
いろんな種類のさくらの開花時期は当然ばらばらなので、全体が満開になることはない。
けれど、森がとても気持ちいい。
お酒禁止なのが寂しいところだけど、あんまり知名度もないので人も少なくて、とても良い場所。

takao_01.jpeg takao_03.jpg 
takao_07.jpg takao_04.jpg 

・多摩川河川敷(新丸子〜鵜の木)
去年から地元になったこの場所。
去年はさくらランニングを毎晩やってたけど、今年は酒ばかり飲んで走ってない。
ここの並木は美しく、夜は灯りがないので人がいない。
昼間は花見をしているファミリーの多幸感が半端なくて、一人で歩いていると涙がでそうになる。
自爆系。

tamagawa_01.jpg tamagawa_02.jpg
tamagawa_03.jpg tamagawa_05.jpg
tamagawa_04.jpg tamagawa_09.jpg
tamagawa_06.jpg



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/175-a13f8388

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。