FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/181-31e7d237

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クラフトロックフェスティバル2016

IMG_9806.jpg


クラフトロックフェスティバルってのにいってきた。
ちょっと前に、友達と飲もうとしたら、チケットを買いに行く、とかいうので、調べてみたらこんなイベントがあるのを知った。
んで、そのときにチケット一緒に買ってもらって、行くことに。
昨年末にインド出張のせいで単独を見逃したtoeを見たくて。

クラフトビールマーケットってのが主催してて、そのビール屋さんには以前に一度いったことがある。
洒落たお店。

が、正直クラフトビールがそこまで得意でもない俺。
が、ビール券5杯分つきのチケットという、なんともお得そうなやつを買った。

現地合流してた友達が、チケット買ってなくて、かつ完売という憂き目に合うも、最後の最後、当日にチケットが手に入り、結果合流することに。
誰もスタートから行かないし、見たいのが始まる3時過ぎに着けばいいんじゃないかとか思いながら、貧乏性なので少し早めに。

とりあえずついてビール。
いい具合に空いてたので、一杯目はCOEDOビール。マリファナってやつ。
東京にいたらどこでも飲める。

IMG_9807.jpg IMG_9810.jpg


この直後にイースタンユースが終わって一気に混んだ。
どこのビール屋さんも、結構並ばないと買えない。

Predawnさんがスタート。
ギター一本の女の子。
いつだったかどっかのフェスで見たことあるんだよなぁこの子。

とてもよかった。

二杯目は、うしとらっていうブリュワリーのはとぽっぽエール。

IMG_9817.jpg IMG_9814.jpg

はじめ、すげー人がいて、しかも場所は狭くて、ステージの対面にビール屋さんが並んでるので、結構ごみごみしてていやだなぁと思ってたんだけど。
ビール飲んでるうちに気持ちよくなってきて、全然気にならなくなった。

ジョンソンズモーターカーを眺めてた。アイリッシュパンク?
気持ちい。
てか、始まる30分前の段階で、音出しで一曲やってた。

そしてBREWDOGってののTHIS IS LAGER。
 
IMG_9822.jpg

もうだんだんよくわかんない。
一番搾りが飲みたい。

友達と合流して、再度COEDO。
漆黒。

IMG_9823.jpg

途中で黒ビールがうまい。

ビール券はちっともなくならない。

友達が来て早々、お腹すいたーを連呼してたんだけど。
メシ屋さんは一個すごい行列があるけど、その他はソールドアウト。
まだ3時だよ。
これからメンツがよくなって一気に人が増えるのに。
ビールフェスで飯がないなんて。。。

IMG_9828.jpg

そういやなんかオフィシャルの人に写真撮ってもらった。
どっかに乗るのかしら。楽しみだな。

GONTITIをぼんやり見ながら、チケットをようやく手に入れた友達が合流。
おやつを買ってきてもらった。
豊洲ってば周りに何もないので、飲食物持ち込み禁止とか言われても、手に入れることすら困難。
なんとかありつけた。

このイベント、ステージ2つあって、1つは屋外なんだけど、1つはなんとライブハウス。豊洲ピット。
メインステージのアクトは全部屋内であった。
知らなかったけど、すごいよかった。

で、豊洲ピットでスーパードライ。
うまい。

ハナレグミ。
とても良い。
だいぶ酔っててぼんやりしてたけど。
光と影。

マイクスタンドからビールがでるらしい。

移動して七尾旅人。

Kyoto brewingの、黒潮の如く、ってのを飲みながら。

旅人さん、坊主になってた。
なんか子供をあげてステージしてた。

途中で退散。
なぜならtoeは最初から最後までがっつり見たいから。

最初から最後までテンションあがりっぱなし。
めちゃめちゃよかった。
ほんと、終わってほしくなかった。
満足だけど、全然足りない。
50分なんて一瞬。
単独みたいなぁ。
来週タイコいきたいなぁ。

IMG_9826.jpg

サンクトガーレンのアンバーエールを楽しみながら、G.LOVEをチラ見。

そしてこれまた早めに移動して最後クラムボン。
結構早めに入ったらちょうど音合わせしてて、そこで2曲。
リハーサルだからね、といいながら、手拍子を求めつつ、がっつり普通に2曲。

ビールが出るマイクスタンドでビールを飲みながらライブする人たち。
向井秀徳がいたらよかった。

本編やって、終わる前に
「これ最後の曲だけど、うちらトリだからね。空気読んでね」
からのアンコール。

半端ない多幸感。
泣ける泣ける。

朝霧ジャムでトリやってほしいな。
クラムボンってこんなにすごい人たちだったか。
前のタイコ見たときも泣きまくったけど、こんなスケールじゃなかったなぁ。

すごいなぁ。
来週の頂の郁子さんも楽しみだな。

最近のクラムボンのフェス出まくりなのも、なんかわかる気がした。
どんなフェスにも合うし、そこにいる人みんなが幸せになれるライブ。

終わって移動して、DJビアタイムという名前なのに、ビール屋さんはほとんど店じまいしてて、2店しか空いてなかった。

最後のCOEDO。瑠璃。

どうやら8杯目。

だらだらだべって。
別できてた友達が、つーか会うの2度目なんやけど。
このイベント中なんども遭遇したんだけど、最後にまた会ってしまって、最後におしゃべりして。よかった。

帰りはなんだかとてつもない幸福を抱えてみんなで電車に乗って行きましたと。

幸せすぎるイベント。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/181-31e7d237

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。