Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/188-0bfffa35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

韓国研修2週目、韓国の結婚式事情

DSC_0221.jpg IMG_2981.jpg IMG_2991.jpg 

 


韓国研修二週目終了。
毎日風車に登って作業を見たり、手伝ったりといったOJT。
完全にブルーカラーな肉体労働で、ボルトやレンチのサイズすらよくわからない俺はとても困っています。
その割にいろんな装置・部位が入り乱れてて、きっと10年かかっても全部理解はできないだろうなという感じ。
毎日60メートルのハシゴを行ったり来たりしてるのが、若き日のドコモ時代を思い出します。

今日は同僚の結婚式。
まだ3日くらいしかあったことないけど、招待されたので参加しました。

IMG_3073.jpg IMG_3078.jpg 
IMG_3079.jpg IMG_3084.jpg

受付でご祝儀をわたし、食事券をもらって食堂へ。食堂へいくのはいつでもいい(つまり式の最中でも良い)みたいだけど、うちらは式の前に。ビュッフェスタイルで、みんなお皿の上にめっちゃいっぱい載せてるので、つい真似してしまいました。
ユッケやら生魚やらもあり、そこにエビチリやキムチや寿司やら、、むちゃくちゃ。

IMG_3103.jpg IMG_3090.jpg IMG_3114.jpg




式は30分くらいで終了。
新郎新婦入場して、あいさつして、神父がだらだらしゃべって、新婦友人が聖歌らしきものを歌って、新郎友人がピアノ独唱。
で、終わりました。
最後の写真撮影のときにブーケトスもあったんだけど、受取人は指定されてたみたいで、一人だけでした。

それはともかく、昨日は前夜祭。
とは言っても新郎は一瞬しか来なかったけど。

IMG_3020.jpg IMG_3039.jpg 
IMG_3046.jpg IMG_3057.jpg
IMG_3062.jpg IMG_3061.jpg






職場全員で会場のある隣町へいって、ホテルへチェックイン。
そこから焼肉を食べて、ソウルから部長もやってきて、がっつり食った後、ボウリング。
ボウリングは一番ビリが全部払うというやっつけボウリング。
みんな初めてとか二回目とか言ってて、俺はもう何十回やったかわかんないくらいだけど、全然ダメでした。ビリじゃなかったけど。

ボウリングのあとまた飲みに。
キャンプ居酒屋みたいなとこで、ここでまたがっつり食って飲む。

しかしみんなひたすらビールか焼酎だけなんだけど。
よく飽きないなぁ。
俺は時々ビール飲みたいから、焼酎のショットも飲むけど、ビールも飲む感じ。
けど混ぜるのはほんとたまに。
あれはなんかやっぱまだ慣れない。

そのあとカラオケ。
何度か日本の歌を、しかもヒデだからX JAPANだ、といって、いろいろせがまれたが、歌が全然わからないのでごめんした。
途中で寝ちゃって、終わるまで寝てた。
3時に終わって、解散して、みんなでそれぞれ相部屋でバタン。

同じくらいの時期に入ったという別のサイトの人がいて、日本語が上手。
大学院を日本で過ごして、室蘭工大卒業したばっかりらしくくて。
その人といろいろ話してたら、そこに日本から電話が。
そこにいた先輩という人が、実は俺の友達の同僚で、
なんだか不思議な。。。

カラオケもボウリングも苦手だ。

そんな前夜祭と結婚式でした。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/188-0bfffa35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。