Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/189-fac5db58

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

韓国研修3週目終了 ソウル一泊旅行

ソウルいってきた。
なんか遠いし、どっちでもよかったんだけど、一応、最後の週末だし、と思って。

朝起きて、バスで2時間半。
ぐっすり。

バスターミナルに着いて、とりあえず来週の帰国路の下見。
仁川空港に行くバスをさがしてみた。
あと、帰路のバスを予約しといたほうがいいって言われたから、それも。
言葉は通じないが、なんとかなる、模様。

地下鉄に乗り、とりあえず今回の一番の目的地。
梨花洞壁画村のある恵花駅。

駅をでてスタバでゆっくり。
パソコンで何かやってる人たち。
おしゃべりしてる人たち。
スタバの風景って、世界中どこでも一緒。

駅を出ると、映画とか芝居のポスターが壁にぎっしり。
下北。
今池。
芸大があるみたいで、そういう関係者がたくさんいるそうな。

IMG_3388.jpg IMG_3354.jpg IMG_3263.jpg
IMG_3367.jpg IMG_3355.jpg

もともとは坂が多くて低所得者の住む街、みたいな、ゲットー的な雰囲気だったらしいんだけど。
そこをアート関係者たちが雰囲気を変えてやろうとした、とかなんとか。
なんかあんまり詳しくわかんないけど。
そんなふうにwebに書いてあった。

町中をアートで埋め尽くしました、みたいな街。
歩くといろんなところにいろんなものがある。
面白い。
きっと全部は見てないんだろうな。
地図も持たずただ適当に歩いてるから、なにがなんだかもわからんのだけど。

この取り組み自体、住んでる人からしても賛否両論あるようで。
落書き禁止、とか、消されてるのとかもあるみたい。
静かに歩いてください、って注意書きもあった。

ぶらぶらと散歩。

そっからぶらっとして昼ごはん。
適当に見つけた鳥の店でサムゲタン。
美味しかった。
しかし適当に入りすぎた感。

IMG_3340.jpg


さらに歩いて東大門方面まで。
マーケットをチラ見したり、ファッションビルを巡ったり。
服買いそうになったり。
前に来た時に、友達とこの辺で遊んだなぁと思い出して懐かしくなったり。

宿にチェックイン。
K-POP hotelというなんともポップなホテル。
立地がとてもいい。
部屋は独房スタイルの2畳部屋。
トイレシャワーはついてる。
枕元の窓を見ると、ファッションビル群の中心。

IMG_3277.jpg IMG_3276.jpg IMG_3432.jpg


そのあと近所のデザインパークっていうところにいってみた。
そこではちょうどデザインフェスタみたいなのが開かれてて。
(ちょうど日本でも六本木アートナイトが。。。。)
すごい人。
たくさんのオシャレさんと、カメラ小僧が集まってて。
オシャレたちは写真を撮られるためにそこにいて、カメラの人たちはそれを撮るためにそこにいて。
ハイブリッドで、カメラを持ってるオシャレさんたちもいた。
なんか面白かった。

IMG_3307.jpg IMG_3280.jpg IMG_3285.jpg

そのあと梨泰院という街へ。
同僚から紹介された場所。
外国人街。

わけもわからず、とりあえず駅周りを散策。
小洒落た感じの路面洋服屋さんとかがたくさんある。
けど、なんか、メインは、ビアバー。
ビアバーだらけの横丁的な通りがあって。
右見ても左見てもみんなビール飲んでる。
結局俺もビール飲んだ。

なんか、東京来た気分。

IMG_3302.jpg IMG_3299.jpg IMG_3291.jpg


そのあと東大門に戻り、前の会社の同僚と合流。
ちょうど仕事で韓国に来てるってのを知り、ソウルで晩飯食おうってことになった。
偶然。不思議な。

韓国人は豚ばっかり食べるので、こっちきて牛を一度も食べてなかったので、この夜は普通の焼肉屋にいきたい、とリクエスト。
韓国人エンジニアのオススメってお店に。
牛カルビ、豚カルビをいただく。
うまい。
豚もうまいけど、韓国で食べる牛カルビってうまいなぁと、感心。

会社離れて3ヶ月。まあそれなりに色々とおしゃべり。

韓国で焼肉してると、オモニがどんどん焼いていくから、いつの間にか飯が終わってる。
一瞬でお腹いっぱいにさせられた。
1時間くらい。。。。

で、また移動。
どうしよっかとお腹を抱えながら歩いて、ヤンニョムチキンを食べることに。
お腹いっぱいなのに、まだチキンとビール。
まあけど、韓国人と食べたり飲んだりするより余裕があるのが救い。

IMG_3422.jpg IMG_3430.jpg IMG_3414.jpg



そんなこんなで夜がふける。
宿に戻って一休みしてまた夜遊びにでも行こうかとか思ったけど。
結局寝た。

二日目。
朝なかなか起きられなかったけど、なんとか起きる。
宿の朝飯を食おうか悩んだけど、トーストとシリアルにあまり魅力を感じられず。
脱出。

一応観光的なこともしておこうと思って、光化門から景福宮へ。
ぶらっと歩いて終わり。
今日は天気が悪い。

ファッションビルのフードコートで締めのランチ。
エビピラフ。
あんまり美味しくなかった。。。。まあ不味くはないけど。
素直にオススメの冷麺にしとけばよかった。

IMG_3461.jpg IMG_3467.jpg


バスターミナルに戻り、高速バスで3時間の帰路。
無事に帰宅。

歩きすぎて疲れた。
なかなか弾丸的なソウルだったけど、なんか特に何もしなかったな、って感じ。
結局どこにいっても食ってるだけだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/189-fac5db58

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。