FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/195-369dd010

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

高江音楽祭・標的の島

IMG_7105.jpg IMG_7109.jpg IMG_7131.jpg



いつもお世話になってる磐田のパン屋さんone too many morningsにて、玉井夕海さんと石原岳さんの、高江音楽祭。
沖縄は高江で今何が起きてるか、という映画上映と歌のイベント。国立でやってるイベントの磐田版。

数年前にポレポレ東中野で、標的の村っていう高江とオスプレイに関する映画を見て、しんどくてボロボロに泣きながら線路沿いを歩いて高円寺まで帰って、きよ香に行かなきゃって思ってオリオンビールを飲んだ日を思い出した。

そして標的の島っていう、続編がちょうど出てたので見に行って、また泣く、という。
泣くしかできないのがまたしんどい。

なんかなー。
原発も自衛隊も基地も、あと、まだあるんだと最近知ったダム建設でこれから消える町も。。。
日本ていう国の全体目線で見たときにプラスなのかマイナスなのかは、一旦横に置いておくけど。
そんなことのために自分の家を強制退去させられるとか、自分の生活が蹂躙されて行くってのは、我慢ならんよなぁ。

機動隊や重機オペの人たちが働いてるのは、仕事だから仕方ないじゃないか、という理由。。。多分。俺は仕事至上主義が嫌いなので、そういう理由すらあまり受け入れたくないけど。。

人を殺してまで原発作りたくてしょうがない人とか、基地作りたい人とか、一体どこの誰なんだろうって、。
たぶん、安倍ちゃんでもトランプでもないし、裏の人たちでもなくて、なんか、空気なんだろうなーきっと。

高江音楽祭では、イベントのお手伝い的に、注文されてたお惣菜の受け取りに浜松のお惣菜屋さんへ行ってきました。
そこのおねーさんとはこの前飲み屋さんで会っており、ご挨拶したかったのでちょうどよく。
素敵なお店だったのでまた行ってみようと。

そしてなぜか高江音楽祭の打ち上げにも参加させてもらえました。
車だったので、ノンアルだったけども。
なんか、、、演者の人たちと終わってから飲むってなんとも面白い体験でした。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bonanza08.blog112.fc2.com/tb.php/195-369dd010

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Hide

Author:Hide
後ろ向きで寂しがり屋。そのくせ案外とアクティブ。
そんな僕が世界に向けて公開する日記です。

place: Shizuoka
job : Engineer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。